ASH BOOST+++

ライブに行った話とかゲームの話とか絵を描いたり


Posted by アッシュ on


画集『断片二〇一三年』

Posted by アッシュ on

0.jpg

画集を作りました。
人生初の本。
フルカラー全20P。
10冊刷って普段お世話になっているフォロワーさんに配布。


SDカードに移動できないアプリは滅ぶべき

Posted by アッシュ on

もうちょいでariaたんとの付き合いも2年になります。
android2.2ですよ。
時代は4.xだというのに…

本体メモリが256MBという貧弱さでプリインスコアプリがしねばいいのに
新しいアプリも試してみたりしますが、SDカードに移動出来ないとほぼ使い物になりません(端末が)

rootとらなくてもある程度SDカード移動出来るようになるらしい、
ということがわかったので、試してみました。

Kitchen Lithographie

Posted by アッシュ on

キッチンにある道具でリトグラフが出来るらしい、ということでやってみました。

道具

今年のお絵かきについて

Posted by アッシュ on

今年は絵葉書でも作ろうかと思います。
10部もあれば余るくらい。
つまり複数枚。

同じ絵を複数枚刷るにはどうしたらよいか?
「プリンタ使った方が明らかに楽」というのはわかりきっているのですが、ここまで来たらアナログを貫き通しますよ。

候補
・木版画
 彫刻刀でゴリゴリやるやつ。
 掘るの大変(でも嫌いじゃないよ)
 時間がかかるのであんまやりたくない。
・シルクスクリーン
 なんかよくわからんが、光を使う。
 感光させるのが大変?
・リトグラフ
 かつては石に描いてたらしいが、今はアルミ板?

(芸術科で勉強したいな…)

素人が家で簡単に出来る方法が無いか探していたら、
面白いのが見つかりました。

キッチンリトグラフィー
http://youtu.be/G2w0IFm7JOY

キッチンにある道具でリトグラフが出来るらしい。
これはいい…

ROSARYHILL one man show 2012.12.23

Posted by アッシュ on

ROSARYHILL毎年恒例年末ライブでした。
今回はニューアルバムEVERTONE発売に加え、売り切れていたFairefield,Afterglowの再販。
(ぷらけ着いたのがギリでFairefield買えなかったんですけどね…。゚(゚´Д`゚)゚。)
(当日持っていった分が売り切れただけでまだ数はあるそうなので、通販待ちだぜ…!)

今年もロザリーのライブはフルコンプです(`・ω・´)シャキーン
2012.3.20 下北沢club251
2012.4.28 吉祥寺planetK
2012.6.8 下北沢club251
2012.10.12 吉祥寺planetK
2012.11.26 下北沢club251
2012.12.23 吉祥寺planetK
かな?
ぷらけと251交互か!w

次回は2013.2.28だそうです。
もちろん行きます。

最近ちょっとサボりがちだったけど、ライブ感想を箇条書きに。

・初っ端新曲EVERTONEキターッ!
・photographもキターッ!
 (個人的には夏の激しいアレンジのやつがスゲー気に入ったけどスタンダードもいい!)
・「おしえてロザリ~のコ~ナ~」(MC慶くん)
 Q:天パなの?
 A:天パ
 Q:自分が女性ならメンバーの誰と付き合いたい?
 A:音楽やってるやつと付き合わない方がいい(弘光)
 Q:地方遠征はしないんですか?
 A:したいねーとは言ってるんだけどねー。大阪とかいきたいねー
・「30にもなると叱ってくれる人いなくなるよね」
 弘光さんが引越しのときにパクった龍太さんの高校の時の証明写真(ガラの悪いやつ)を仕事場の見えるところに置いていて怠けそうなときにそれを見て自分を諌めるらしい。
・「来年はアルバム作りたいね」
 「またそうやってシングルになるパターン」
 「弘光あなた意外と楽曲提供してるの知ってるよー。評判いいらしいね?」
 「ドキッ」
・”刻みこむ旋律を”ド忘れした?!
・「幸せになればいいよ」

来年も楽しみね。

